「カチ、勝、珠」と「にぎり珠」で貴方の脳を活性化!

  • 商品説明

滋賀県大津市のHPに掲載されている認知症簡易チェックシステムです。

過日、ÑHKの、放送で、健康診断の時に、どうしても家で、測定した数値より血圧の値が高くなつてしまう。それを解決するのに、手を下げて何度か手を握って開いてを繰り返すことで、何時もの数値に近い値が出ていました。手と指を刺激することで、体調を戻してくれるのかもしれません。

数年後には、65歳以上の人の約4分の1が認知症になってしまう、と、言うデーターがあります。テレビ放送のデーターです。

商品説明

「カチ、勝、珠」の紹介コーナー

お知らせ、あまり強く握らないでください。柔らかく握っても効果(音)は出ます
慣れてくると
     カチッと乾いた音がいたします、自然に握力も強くなっております。
ぬれた手、汗ばんだ手、は、音が出難くくなります。

山桜‣(約、30ミリ×30ミリ),現在、本材料の、入手が難しくなりつつある。楽器用材として、ピアノ、オルガン、の外装材に、カウンター材に、三味線の棹等、産地は、関東以南が多い。

山桜 850円

花梨(カリン)秋には黄色い果実が成ります。輪切にし砂糖漬けにして喉の薬にします。のど飴などに利用している、(ナシ科)、また、東南アジアのカリンは、(マメ科)違う樹種です。

カリン 1200円

パープルハート。    マメ科植物 中央アメリカ産、特にブラジル、メキシコ産、最近人気の高い木種、アマゾン産が多い。美しい色調をいかし、装飾品、家具、ビリヤードの球等に利用されます。

 パープルハート1500円

黒檀(コクタン)  東南アジアから、インド、スリランカ等に広く分布している、良質な材は、多岐に利用されています。マグロ(真黒)、縞黒檀、青黒檀、等呼ばれる。ピアノの黒鍵に、黒檀材を、白鍵部分に象牙をつかったピアノが最高級品とされている、ギター等の指板、バイオリンの絃糸巻、勿論、日本家屋の床柱等々にも、人気の高級品です。

コクタン 1800円

紫檀(シタン)昔には、中国が唐(とう)の時代に日本の遣唐使等らが持ち帰り広まった、正倉院の御物等に使われている、素晴らし木、蒸し暑い時も手に持つと、ヒンヤリとして、重量感を感じ気持ちが落ち着く感じがします。今はワシントン条約で厳しい制約がある木です。

シタン 1800円

鉄刀木(タガヤサン)

タガヤサン 2000円

紐の色は、写真とは変わることがあります、ご希望色がありましたらハガキに書いて置いてください。